人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

こしごえろあじ


134号線。ビーチむこうに江ノ島をのぞむ腰越。

こしごえろあじ_a0133227_5311996.jpg


江ノ電の走る通り。

こしごえろあじ_a0133227_534549.jpg


先日、ちょっとしたお祝い事で、ずっと行きたかった腰越のイタリア料理「ロアジ」さんに、やっと行くことができた。

こしごえろあじ_a0133227_53895.jpg


前菜の盛合せ。江ノ島らしいもの、といえば、奥にあるしらすのフリッタータ(卵焼き)かな。野菜類が、とても美味しい。

こしごえろあじ_a0133227_5422386.jpg


定番のしらすと青海苔のスパゲティ。クリーム仕立てになってるのがよい。クリームと海苔、クリームとたらこ、とか、合わせたときのあの味が大好き。

そしてメイン。

こしごえろあじ_a0133227_5454238.jpg


お魚は、かわはぎのカルトッチョ(包み焼き)。ローズマリーやタイムの香草、黒オリーブも一緒に。里芋も入ってて、意外だけど美味しかった。

こしごえろあじ_a0133227_551325.jpg


お肉は、羊のグリル。お肉もジューシーでしたが、焼き野菜も美味しい。トマトとじゃがいもと芽キャベツかな?

デザートは、

こしごえろあじ_a0133227_5545531.jpg


青かびチーズであるゴルゴンゾーラのタルトや、

こしごえろあじ_a0133227_5561970.jpg


金柑のコンポスタ(シロップ煮)とミルクのジェラート、など。

ときおり、店の外を江ノ電が通りぎる風情がとてもよい。

この通り、他にも良さそうなお店がいくつかあるので、今度またリポートします。

今回はニャンコ、登場しません。

グルメブログです(笑)。
by matatabitorajiro | 2010-03-31 06:03
<< まだらをめぐるたび じぇんとる >>