ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ねがお

にゃいさんもどき3号。

いつもは、なにか思いつめたような、、江ノ島ノラのレゾンデートルについて沈思黙考しているような、ちょっとメランコリックな哲学猫と思われてたりするのだが…。

※こんな感じ

寝顔は、

a0133227_01609.jpg


ちょっと、情けない(笑)。

しかもベッドは、

a0133227_0163653.jpg


丸いプランター(笑)。

おひるね、ゆっくりね!
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-08 00:21

みらーぼーる sanpo

江ノ島。

コッキング苑がぁ、

a0133227_23483475.jpg


こ、こんなサイバーなことに!

これ。土曜からはじまったイベント、Valentine Island Enoshima 2009のアトラクションのひとつ。MIRROR BOWLERによるミラーボール・アートで、コッキング苑がうめつくされてる。

a0133227_23505881.jpg


そんなとき、コッキングチャーは…、

a0133227_23571590.jpg


この寒いのに、夜までがんばって、カフェのテラスの番です。

おつかれニャ!

なんて言ってたら、まもなくカフェのお姉さんに保護されていました^^
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-08 00:01

あさくさ

「ねこしゃしんてん」の記事で紹介した、浅草のギャラリー「PIPPO」で開催中の『LOVE CAT』展。

a0133227_2364516.jpg


平間至さんを中心にした、5人の写真家によるニャンコ写真展なのだが、なんと、一般のアマチュア・ニャンコ・フォトグラファーも、ギャラリーに写真を送れば、写真展に参加できちゃう!

ということで、参加してみました。

a0133227_2310051.jpg


パトちゃ~ん!

送った写真は、すべて展示してくれた!

ありがとう!PIPPOさん!

今回、僕らはフツーにDPE屋さんに行ってデジカメのデータをペロリンと葉書サイズに出力しただけなんだけど、展示されていた一般の作品のなかには、モノクロフィルムで撮影されたニャンコを美しく繊細にプリントした力作もあったりで、みなさんめちゃくちゃレベルが高いのだった。

あと、ギャラリーの女性が、しっかり「江ノ島ノラびより。」をチェックしてくれていて、非常に嬉しかった。でへ^^

来場者のなかには、写真ファンのみならず、ニャンコ好きも多いようで、ニャンコ・ラヴァーの層の厚さにギャラリーの人も驚いていましたよ。

まったくカンケーない話ですけど、PIPPOのある通りって、すきやきの「今半」や、どじょうの「飯田屋」があって、とてもお腹がすく。ぐ~。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-07 00:05

おさいせん animal

江ノ島神社。

a0133227_8253959.jpg


ん?

a0133227_826275.jpg


坊さんのせがれ on the 賽銭箱。

a0133227_8263981.jpg


鳥造、寅二郎。

猫に小判、なんて言うニャ。

285(にゃんこ)円喜捨するニャ。

きっと御利益あるニャろう。

て、言ったとか、言わないとかw
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-06 08:37

あさ

雪の夜の翌朝。

a0133227_0404060.jpg


ウッドデッキで、

a0133227_04159.jpg


クロが、傘をさしていた。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-04 00:42

ゆき

一昨日、昨日にかけて。

江ノ島にも雪が降った。

ガーデンパーラーとなりの広場には…。

a0133227_1153079.jpg


足跡の主は。

a0133227_116683.jpg


ニャニャっと。

a0133227_11733.jpg


この肉球でね、

a0133227_1173174.jpg


ペタペタ。

a0133227_1175724.jpg

[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-03 01:19

いしだんふうけい

江ノ島。

旧市街から頂上へといたる、石段の途中。

a0133227_1483225.jpg


江ノ島1丁目。

四角空地から、電信柱ごしに、海が見えた。

a0133227_1494453.jpg


路地裏でいつも待っている。

a0133227_1522539.jpg


思索派と、行動派。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-02 02:04

ぴざやまえ animal

江ノ島。

元ピザ屋さん前の、空地で、

a0133227_05587.jpg

ごろーん、


a0133227_053759.jpg

ごろり、

なんてしてる子がいる。

よく見リャ、初登場。

a0133227_064437.jpg


ピザ屋さん前トラ。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-02-01 00:12