ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミケの猫パンチ、からぶり~!

角っこミケの

a0133227_0213648.jpg


猫パンチ!

a0133227_0215654.jpg


今日は、からぶり~~!!!

a0133227_0224351.jpg

「ふう…あぶなかったニャ」(茶トラ1号)


a0133227_0233623.jpg

「あたしの猫パンチ、よけるなんて生意気…」(角っこミケ)


江ノ島の猛者たちにケンカを売りまくる茶トラ1号も、ミケ姐さんだけにはポカポカやられっぱなし、のはずなのに、この日はよけてました、猫パンチ。

寅二郎も生意気だと思います(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-21 00:30

イッポとマリリンふたたび

江ノ島。

ウッドデッキの

a0133227_3114094.jpg


親子。

a0133227_0341915.jpg


イッポとマリリン。

a0133227_0345851.jpg


里子に出されたイッポの子、マリリンが里親さんに連れられてウッドデッキにやってきたのは、先日の記事でお伝えしたとおり

そしてこの日、ふたたびマリリンがウッドデッキにやって来た!

もしかしたら、里親さん、ウッドデッキを気に入っちゃったのかな?

a0133227_0391123.jpg


ボスも

a0133227_0393521.jpg


ちびニャンコが気になる。

a0133227_0401613.jpg


みんなも、気になる、気になる。

a0133227_0404234.jpg


「マリリンが来たときは、よろしくね」(イッポ)

「まかせとけ!」(ボスのダークグレ子)

なんて。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-18 00:51

魚屋がおやすみなのニャ…

江ノ島、旧市街。

やんちゃニャンコの茶トラ1号が…

a0133227_0125694.jpg

「がーん!」(茶トラ1号)

と、ショックを受けている、そのワケは…

a0133227_0142427.jpg

「勝手ながら都合により
当分の間休業させて
いただきます 店主」

a0133227_0185110.jpg

「魚屋がおやすみで、さみしいのニャ…」

★茶トラ1号の、魚屋さんへの愛を垣間見た過去記事1
★茶トラ1号の、魚屋さんへの愛を垣間見た過去記事2
★茶トラ1号の、魚屋さんへの愛を垣間見た過去記事3
★茶トラ1号の、魚屋さんへの愛を垣間見た過去記事4
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-18 00:28

イルミネーション・ニャンコ animal

ショートくん。

a0133227_032270.jpg


ニャンコも、

a0133227_04177.jpg


イルミネーションを楽しんでいるのだろうか。

a0133227_035858.jpg


光のトンネルを、歩いていく。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-16 00:06

パトちゃんハウス、完成!

お~!

パトちゃんハウス。

a0133227_23473677.jpg


でも、不在。

あとで、もう一回行ったら、

a0133227_23474312.jpg


在宅(笑)。

a0133227_235034.jpg


パトちゃん、目の下に発砲スチロールのくずがついてるよ(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-15 23:56

江ノ島 旧市街 三角劇場 その13

最近、ちょいと暴れん坊さんな、やんちゃニャンコ、茶トラ1号、



三角地帯をシメる古株、姉御ニャンコの、角っこミケ。

ある晴れた、平和な某日。

三角地帯に、この2匹しかいない、そんな昼過ぎのこと。

おもむろに、ミケが、1号を呼びとめた。

a0133227_135340.jpg

「ちょっと、アンタ」(角っこミケ)



a0133227_154230.jpg

「こっちへ来な」(ミケ)

「にゃ?」(茶トラ1号)



a0133227_181995.jpg

「そこへ座って、よーく聞きな」(ミケ)

「にゃう…」(1号)



a0133227_1105639.jpg

「あんたね、最近、誰彼なくケンカ売りすぎなんだよ。

相手を選びなさい、相手を。

そういう年頃なのは、もちろん、わかってる。

でもね、いちいち近所のクプまで追い回さなくていいんだよ。

坊さんみたいな大物には、いくらでもチャレンジしなさいな。

ケガしない程度にね。

でもね、味方もちゃーんと作っとかないと、あとで大やけどするんだ。

わかってんのかい?」(ミケ)



a0133227_1195957.jpg

「にゃう…」(1号)

「わかってればいいんだよ、わかってれば」(ミケ)

ミケに逆らうと、またポカポカと猫パンチされる恐れがあるので、とりあえず従っておく茶トラ1号であった。



a0133227_126845.jpg

「にゃ~んだか、いろいろ小言を言われたにゃ~」(1号)

でもまだ、なんとなく猫パンチされそうな雰囲気も感じたので、とりあえずおとなしく、定位置のブロックに退散した1号。



a0133227_128448.jpg

そして。

いつの間にやら(※人間タイムで5分くらい経過)、

ミケに小言を言われたことなど、きれいさっぱり忘れてしまった1号。

そんなに前に乗り出して、なにしてるの?

「向かいの魚屋を見てるのにゃー」(1号)
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-15 01:46

2009 ENOSHIMA FANTASY

江ノ島、頂上。

a0133227_3154120.jpg


サムエルコッキング苑からの夕日。

ん?

a0133227_345303.jpg


あ~!

a0133227_3162072.jpg


コッキング・チャー(現地名・ジャック)がマフラーしてる^^

そして、ウシ(現地名・ジェイ)も。

a0133227_3181873.jpg


カラーコーンが、クリスマスパーティの三角帽みたいでしょ^^

この週末は、2009江ノ島ファンタジーの初日。

ライトアップの準備がされて、苑内、そして江ノ島全島、暗くなるのが待ち遠しいのだった。

a0133227_3214082.jpg


そして、夜。

a0133227_3243751.jpg


美しい電飾が、点灯。

a0133227_3274157.jpg


コッキング苑が、カラフルな光で満たされた。

a0133227_3322646.jpg


ウェルカム。

a0133227_3325658.jpg


江ノ島。

a0133227_3331537.jpg


本ブログをはじめて、約半年。

あっという間に夏が過ぎ、秋、そして、もうすぐクリスマス。

a0133227_3351367.jpg


僕らにとっては、毎日が江ノ島ファンタジーだった!(言っちゃった(照))

そんな感慨に浸っていると、空には、

a0133227_3354656.jpg


冬の花火が。

a0133227_3374239.jpg


江ノ島ニャンコと、本ブログを読んでくださる皆様に、どうか、あたたかで幸せなクリスマスが訪れますように。

おまけ。

a0133227_341106.jpg


江ノ電、江ノ島駅前にも、

a0133227_3413787.jpg


もうすぐ、クリスマス。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-14 03:49

こっそりミケ

江ノ島。

旧市街の魚屋さん前。

a0133227_840103.jpg


ありゃま。

茶トラ1号が好んでのっかっていた(最近あまり見ないけど)、ブロックの上に、本日は角っこミケが…。

a0133227_8405986.jpg


やんちゃ1号がいないので、こっそりのっかっています。

ベロも出てます。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-11 08:42

北緑地のニャンコ集会所

江ノ島。

北緑地の、

a0133227_8351987.jpg


ニャンコ集会所。

a0133227_8355073.jpg


ちゃんと、

a0133227_8362158.jpg


爪とぎ場も、

a0133227_836479.jpg


あるのニャ。

a0133227_837833.jpg


塀と生垣にはさまれて、風がこないから、ちょっとだけ温かいのニャ。

a0133227_8374665.jpg


みんな冬毛でムクムク。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-11 08:39

鳥造…もの想う

江ノ島。

師走。

a0133227_8235986.jpg


きむらのきんめ。

暮色。

a0133227_8271946.jpg


ウッドデッキの精神的支柱に、「今日は、帰ります」と。

なのに。

なんとはなしに仕舞えず。

a0133227_8245858.jpg


寒くて、

a0133227_8262976.jpg


岩本楼で珈琲。

夕日に想う。

a0133227_8302285.jpg


年末ジャンボ、ホントに当たんないかな~(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-10 08:43