ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキは青空猫カフェ

前回のコメント欄にて。

ウッドデッキは、青空猫カフェ。

そんな魅力的、かつ的確な指摘が飛び出してしまって、はしゃいでいる寅二郎です。

はしゃいでいるので、とくに脈絡もなく、元ボス茶トラ白くんのアップ写真を、どうぞ!

a0133227_3171321.jpg


もう一枚。

a0133227_3183989.jpg


ほんと、この日は青空だった。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-09-09 03:23

ウッドデッキ行ったり来たり

江ノ島。

ウッドデッキの、ちょびひげ白黒が。

a0133227_125346.jpg

行ったり。

a0133227_131290.jpg

来たり。

それだけ。

昨日、旧市街を紹介したりしたけど、どうしてもウッドデッキに戻ってしまう。

そんな、今日このごろ。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-09-08 01:08

江ノ島 旧市街 猫散歩

江ノ島。

観光客でにぎわう参道から、ちょっと横道に入る。

a0133227_2371625.jpg


旧市街。

江ノ島にも、こんな観光地らしからぬ、ごく普通の街並みがある。

猫は、もちろんいる。

こんなところに。

a0133227_23114820.jpg


ニャーニャーうるさいから、近寄って行ったら建物の間に逃げ込んで、まだニャーニャーニャーニャー、なにかしつこく訴えている茶トラ。

a0133227_23111299.jpg


じぃーっと観察してたら、バツ悪そうに後足でカキカキ。

人なれした表舞台系江ノ島ノラとは、また違う感じの反応が新鮮。

フツーの街猫に近いのかな。

ここにも、茶トラ。

a0133227_23183329.jpg


近寄ると。

a0133227_2319429.jpg


ニャ…。

やっぱり、なにか言ってる。

さらに近寄ると。

a0133227_23201723.jpg


ちょっと、目がおよいでる(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-09-06 23:23

交番猫コンビ

a0133227_21361872.jpg


ひさびさに見ーちゃった。

交番コンビの、ツーショット。

じゃんぼちゃん。
a0133227_2137361.jpg


パトちゃん。
a0133227_21382976.jpg


鳥造は、重要なシャッターチャンスを逃した。

a0133227_21393171.jpg


この直前。

パトちゃんが、じゃんぼちゃんの頭を、ペロペロなめてる。

そんな、超レアな光景が展開されていたのに!
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-09-05 21:44

September

a0133227_23221248.jpg


片瀬海岸。

先日の台風11号が、夏を連れて行ってしまった。

海の家が、ぽつぽつと片付けられていく。

夏休みが終わって、行き交う観光客の年齢層が上がった。

日が短かくなる。

鳥造によれば、17時を過ぎると、撮影困難。

夕方は、涼風。

江ノ島へ渡る。

夏休みの間じゅう、暑さにうだっていた猫たちは、すこし活動的になった。

そんな風にも見える。

ボランティアさんによる、夕食風景。
a0133227_23284269.jpg


ウッドデッキの、「仲良き事は美しき哉」状態。
a0133227_23293993.jpg


いつもは寝てばかりのパトちゃんも、うろうろ。
a0133227_23322842.jpg


岩本楼前、そば屋猫(鳥寅が勝手にこう呼んでいる)。
a0133227_23331623.jpg


目線の先にいたのは。
a0133227_23351986.jpg


やはり、妙に活動的な岩本トラちゃん、だった。
a0133227_23354485.jpg


いつも、寝そべってばかりいるくせに。

そんなにスタコラ、屋根をつたって、どこへ行く?
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-09-03 00:06