ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

2010年 03月 04日 ( 2 )

すーぱーかぶ

江ノ島の、とある駐車場。

a0133227_0441673.jpg

ニャンコに好かれる古いスーパーカブと、ニャンコ。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-03-04 00:48

ひっかかった

茶トラ1号のヘンテコ遊びシリーズ。

a0133227_023165.jpg


石段の手すりにかけられている、角っこミケがむかし愛用していたという、首輪。

その首輪に飛びついて遊んでいた、茶トラ1号。

爪が引っかかって、ちょっとあせっている瞬間^^

このあと、すぐにとれたので、みなさんはご心配なく。



ところで。

全っ然カンケーないのですが。

この絵が、いいなぁと思いまして。

a0133227_061277.jpg


去年の夏、ちょうどこのブログをスタートして、江ノ島通いが始まったころのこと。こちらへ遊びに来た小学2年になる甥っ子と、江ノ島に一緒に行ったんです。

彼、夏の思い出のひとコマを、こんな絵にしてくれました。

学校の宿題だったそうですが、子供らしいのびのびとした筆致で、海らしい爽やかな力強さを感じさせてくれて、力作だなぁ、と。





























な~んて

a0133227_0263011.jpg


ウソ

a0133227_0184339.jpg


で~す!

この絵。

弁天橋から岩屋まで行く乗合船の看板の、部分クローズアップ(※右下あたり)、でした^^

ひっかかった人、いますか?

なぜだか、この看板の絵が大好きなため、こんな形にはなりましたが、紹介させていただきました。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-03-04 00:41