ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

2009年 10月 08日 ( 2 )

猫の世界に干渉してどうする?

そば屋くん。

a0133227_22364634.jpg


いつもは参道のあたり、岩本楼前「そば屋十大」の番猫として生息しているはずのそば屋くんが。

a0133227_22365497.jpg


なぜか、朱の鳥居を越え、交番前にいる。

これは、珍しい。

a0133227_2237235.jpg


地面にスリスリ。

ん?

これって、もしかしてマーキング?

a0133227_22371116.jpg


ひとしきりゴロゴロして、去っていくそば屋くん。

うしろの方には、我関せず、という感じのパトちゃん。

いつもどおり、カバーのかかったバイクの上でオヤスミ。

うーむ。

そば屋くん!

ここ、パトちゃんの居場所だから。

あんまりテリトリー拡大しないでほしいなあ。

そば屋くん、なんかちょっと、ずうずうしそうだしなあ。

なんて、思ってしまう俺は、いったいなんなんだ?(笑)

猫の世界に、干渉して、どうする。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-10-08 22:53

ダークグレ子の雨宿り

雨宿りってのは、ウソで。

a0133227_1201680.jpg


先週の、曇った日の写真。

グレ子が、釣り人の傘の下で、ちゃっかり落ち着いているのが、微笑ましかったから。

a0133227_121667.jpg


今日みたいな台風の夜。

猫たちはどこで雨風しのいでいるのだろう。

傘をさしてやる者も、いなかろうに。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-10-08 01:23