ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

2009年 08月 31日 ( 1 )

ローアングル猫 animal

動物写真の岩合光昭さんは、猫の丸い後頭部が、かわいいとおっしゃる。

なるほど確かに、ふたつの耳がぴょんと立ったまん丸い頭は、ナデナデしたくなる衝動に駆られる。

かわいい。

ところで。

岩合さんの、向こうをはろうってワケじゃないけれど。

寅二郎&鳥造は、以下を提唱してみたい。

猫の顔。

ローアングルで見ると、かわいい!

★ウッドデッキの茶トラ↓
a0133227_151283.jpg


鳥造が、ノーファインダーで猫の顔の下から狙うと、こういのが撮れるときがある。

★よく狛犬台座でお昼寝してる茶トラ↓
a0133227_172799.jpg


鼻と、ヒゲの生えたあたりのふっくらふくれた感じと、下あごあたりの感じ。

閉じた口が、なんだか「へ」の字に見えちゃう感じ。

かわいくないですか?

★展望灯台下サビ子↓
a0133227_112617.jpg


賛否両論かな。

ちょっと、間抜けな感じにも見えるのが、結構ツボなんですが。

★パトちゃん↓
a0133227_1143819.jpg


下目づかい(笑)。

こんだけローアングルなのに、目線がきてるよ!

前回もそうだけど、 パトちゃん、オチに使え過ぎ(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-08-31 01:27