ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

2009年 08月 16日 ( 1 )

台風の日。雨宿りしていた猫たちは…

先週のこと。

台風9号がやってきて、由比ガ浜で開催予定だった、鎌倉花火大会は中止。

残念…。

海は荒れ、大雨、強風。

でも、夕方にはなんとか収まり、江ノ島にも平穏が訪れた。

みんな、どこにいってたんだろう?

雨宿りしてたはずの猫たちが、わらわらと、出てきた。

a0133227_17521573.jpg


気持ちのしっかりしてそうな表情の、トラに目が行く。

a0133227_17563967.jpg


この子は、たぶん、初対面。

江ノ島の玄関口、青銅の鳥居をくぐらず、左に歩いていったあたり。

普段ならサザエのつぼ焼きとか、ちょっとした買い食いができたり、釜揚げしらすとか、江ノ島らしいお土産が買えたりで、たくさんの観光客でにぎわっている通りだけれど、こんな日だったので…。

a0133227_1758293.jpg


今日は、もう店じまい。

a0133227_1841248.jpg


雨がやむのを待っていた、猫たちだけが、通りに佇んでいる。

a0133227_1845839.jpg


雨は、もう降らないのだろうか?
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-08-16 18:10