ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

あさひどう animal

江ノ島の交番猫、パトちゃん。

交番猫のくせして、ここ最近は交番前に不在のことが多い。

どこにいるのやら?

と、思っていたら。

いました。

参道の「朝日堂」さんの、店内に^^

a0133227_1535920.jpg


パトちゃん、

ストーブに当たって寝ていたのに、

a0133227_1542328.jpg


鳥造と寅二郎が訪ねてきたのに気づくと、

a0133227_1553143.jpg


とことこと、こちらの足もとまで

a0133227_156919.jpg


あいさつをしにやってきてくれた。

a0133227_156316.jpg


なんと、義理がたいニャンコ。

店内には、

a0133227_1581775.jpg


かつて、パトちゃんが江ノ島にやって来たときの写真が。

朝日堂さんの店先だろうか。

現在とくらべたら、かなりデブだ^^

なんでも、神社では「でぶ~」と呼ばれてたらしい^^

ちなみに、朝日堂さんでの呼び名は「シャチ」。

いろんな名前で呼ばれてる。

それにしても、パトちゃん。

a0133227_215124.jpg


あんまりストーブにくっつくと、ヒゲがこげるぞ^^
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-01-18 02:11
<< うしのさんぽ きんちゃんばしり >>