人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

きんちゃんばしり

江ノ島。

奥津宮のニャンコ、

きんちゃんばしり_a0133227_2238165.jpg


欽ちゃん。

きんちゃんばしり_a0133227_22381728.jpg


この子が、なにゆえ「欽ちゃん」なのか? が、先日の「まちがいさがし」の回のコメント欄で、話題になった。

そこで、

訊きに行ってきました、

きんちゃんばしり_a0133227_2240016.jpg


「あぶらや」さん(名付け親)に。

なんでも、お店に入ってくるとき、店内の様子を伺いながら、横向きで歩く姿が、「欽ちゃん走り」を連想させるので、「欽ちゃん」と名付けたとか。

よっしーさん。

みつおさん。

大当たりぃっ!!! です!

欽ドン賞!

決定!

きんちゃんばしり_a0133227_22434186.jpg


クリーム白玉ぜんざい(抹茶)。

ところで。

昨年まで、あぶらやさんの常連だった、岩屋くん(あぶらやさんでは、「まだらくん」)は、どこ行ったのか?

あぶらやさんでも、最近、あまり見ないという。

おーい、岩屋くーん。

きんちゃんばしり_a0133227_22455237.jpg


岩屋の方まで探しにいったけど、

真赤な夕陽が海の向こうに沈むばかりなのであった。
by matatabitorajiro | 2010-01-16 22:51
<< あさひどう くぷあそび >>