ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

江ノ島 旧市街 三角劇場 その10 因縁の対決 animal

江ノ島 旧市街 三角劇場 その5の、最終行に「つづく(かもしれない)」と書いたが、やっぱり、つづいてしまった!

a0133227_219516.jpg


茶トラ1号と、

a0133227_2202165.jpg


角っこミケ。

そして。

この2匹が、テリトリーとしている、この界隈に、たびたびやってくる、

a0133227_2255731.jpg


坊さん(named by おやかた)。

この、上品なグレー&白の斑を持つ坊さん、たいへん行動範囲の広いニャンコらしく、主なテリトリーであるエスカー2区乗り場付近/緑の広場から、女性センター裏の駐車場にまで顔を出すそうで、もしや全江ノ島制圧を狙っているのでは? とまでいわれている猛者である。

緑の広場から女性センター方面へ向うには、地理的にみて、この三角空地付近を通るのは必然なわけで、やんちゃ盛りの茶トラ1号との遭遇も、運命なのだった。

そして。

この日も。

茶トラ1号と、坊さん。

2匹のにらみ合いが、はじまった…。

a0133227_2354556.jpg


場所は、三角空地から、すこし上った、四角空地、とでも呼びたくなるエリア。

a0133227_2392419.jpg


手前が坊さん、むこうに茶トラ1号。

さらに、後にミケ、左後ににゃいさんもどき3号が。

不安げな様子で2匹のにらみ合いを、見守っているかのようだ。

緊迫した光景。

この光景から、

ふと目を離した、

次の瞬間。

突然。

ほんとうに、突然の出来事であった。

ついに!

a0133227_248332.jpg


茶トラ1号と、坊さん!!

毛が飛び散る、取っ組み合いのケンカ!!!

うわ~!!!!

さらに次の瞬間。

すかさず、そこへ、飛び込んできたのが!

a0133227_2511495.jpg


角っこミケ~!

a0133227_255193.jpg


「こら~! ふたりともケンカは…」(ミケ)

a0133227_2563030.jpg


「やめにゃっさ~いっ!!!」(ミケ、猫パンチ!)

a0133227_301126.jpg


「にゃっ!?」(坊さん)

「にゃにゃっ!?」(茶トラ1号)

ミケによる決死の猫パンチで、我にかえる2匹。

a0133227_324168.jpg


しかし。

a0133227_331047.jpg


にらみ合いは、つづく。

a0133227_335818.jpg


この日は、坊さんがいちおう退散のポーズを見せたが、まだまだ決着はついていない模様だ。

この因縁の対決、どうなるのだろう。

鳥造&寅二郎、そして、このシリーズにコメントをくださるboxさんの取材で明らかになったのだが、この土日、茶トラ1号は三角空地に居なかった模様。

もしや、このケンカで手応えを得てしまい、ほかのエリアまで勢力拡大の旅に出ているのでは?

お調子もので天然な茶トラ1号よ。

たいがいにして帰っておいで~。

あんまりやんちゃしてると、またミケが猫パンチしちゃうにゃ~(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-12-07 03:32
<< 江ノ島 旧市街 三角劇場 その11 江ノ島の不動産ご案内(笑) >>