ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

江ノ島 旧市街 三角劇場 その7

角っこミケ。

a0133227_14582217.jpg


やんちゃな茶トラ1号は、いま、三角空地に不在。

なので、ひとりでのびのびすごしています。

a0133227_150956.jpg


角っこ独占。

a0133227_1505872.jpg


ぴょん! と塀のうえに。

a0133227_1521720.jpg


手すりにあたまこすりつけたり(笑)。

そうだ。

手すり、といえば。

これ。

a0133227_153415.jpg


三角劇場シリーズにコメントをくれるboxさんが教えてくれたのだけれど、ミケはもともと飼い猫で、前は首輪をしていたのだという。

でも、首輪がイヤだったみたいで、自分で外しちゃったのだとか(ミケらしい(笑))。

そして、その外された首輪は、いま階段の手すりのどこかにかかっているはず、という。

もしかして、これかなぁ…。

某ニャンコカメラマンさんのブログで、かつてのミケの写真を確認したところ、もっとオレンジっぽい色の首輪をしていたみたい。

でも、雨風にさらされて、色があせて、こんな色になったと思えば、思えるなあ。

どうなんだろう?

a0133227_1585781.jpg


boxさん推定で、ミケは10歳以上。

相方の茶トラ1号は2歳くらいだそう。

ということは、ぜんぜん先輩じゃないの、ミケ。

猫パンチくらい、あたりまえか(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-11-28 15:20
<< 交番前 静かなる戦い(笑) 江ノ島 旧市街 三角劇場 その6 >>