人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

ウッドデッキのイッポちゃん

ウッドデッキのイッポちゃん_a0133227_1523443.jpg


江ノ島。

ウッドデッキ。

皆に愛される優しい猫、イッポ。

先日の「釣れたニャー!」では、釣れたての新鮮な魚を、元ボス茶トラがムシャムシャ食べているのを、イッポちゃんがうらやましそうに「じ~」と見ている様子だったけれど、釣り人の獲物にいちばん敏感なのは、実はイッポちゃんなんだとか。

ほかの猫たちは、魚が釣れたのを見てから走ってくるが、イッポちゃんは、釣れる前から竿のしなりをじっくり観察してるらしい(笑・釣り人談)。

ウッドデッキのイッポちゃん_a0133227_15114429.jpg


というわけで、今日も釣竿の近くに陣取り、新鮮な獲物を待っている。

なんだか、自分が釣りをしているつもり? みたいな顔(笑)。

ところで。

江ノ島でも、先日の台風はすごかったらしい。

大嵐と満潮が重なったときなどは、ウッドデッキのベンチのあたりまで海水が押し寄せて、大変なことになったとか。

でも、猫たちはみな無事だったみたいで、ひと安心。

そして。

それだけじゃなく。

うれしいニュースも!
by matatabitorajiro | 2009-10-10 16:27
<< 岩本くん、踊る! 猫の世界に干渉してどうする? >>