人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その2 で紹介した子猫たちの無邪気な様子は、どうやら他の猫たちも気になるらしい。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_146631.jpg


すっとんすっとん跳ね回る子猫たちを、上から見守る、白黒猫(大)と、白黒猫(中)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_147575.jpg


(中)がノビ~。

実は、この(中)、どういうわけか(大)のことが気になるみたいで、たびたびちょっかいを出す。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_148376.jpg


猫パンチ!

シャッターのタイミングが、ちょっと遅かったけど、(中)のパンチ、(大)の後頭部にバシっと命中してました(笑)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_1494430.jpg


なにすんだよ(大)

なんでもないニャ(中)

そして。

2匹の関係が気になるのは、どうやら、僕だけではなかったようで、

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_150578.jpg


わざわざ、間に割って入っていくヤツもいる。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_1514145.jpg


そして、居座る。

(大)、ちょっと迷惑そうな顔をしているように見える(笑)。

こういう猫関係に注目し始めたら最後、コーヒー一杯、スイーツ一皿で、夜中まで長居してしまうのでした。

この、なんともユル~い空気。

台湾独特のものなのか、よくわからいない。

けれど、人と猫が何気なく共存している感覚、かなり良い。

江ノ島の猫たちが好きなら、そして台湾旅行の機会があれば、この「極簡」、かなりオススメです。

またネコトモ、増えました。

「極簡 Minimal Cafe」
住所/台北市泰順街2巷42號
電話/02-2362-9734





<おまけ>

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_201190.jpg


この茶トラ、台北のレストラン「青春之泉」の看板猫。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_211719.jpg


なかなかの看板猫っぷりだったので、お店の人に名前をたずねた。

「ターミー」、というそうだ。

漢字では「大口米」。

※「口米」は「口」偏に「米」で、日本にない1文字の漢字

「口米」は「ミー」という猫の鳴き声を表す漢字であるとともに、「猫口米!」(マオミー)なんて言えば「猫ちゃん!」みたいなニュアンスになるらしい。

なら、「大口米」は「デカにゃん」、みたいな感じ?(笑)

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_293528.jpg


大声で「大口米~!」と呼ぶと、「ブニャ~」と応える、なんとも愛嬌のあるヤツ。

結局、お店に入っちゃいましたよ(笑)。

客引き猫の威力、すごい!

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その3_a0133227_2112216.jpg


ここは「台湾素食」と呼ばれるベジタリアン料理を、洋食風にアレンジして提供するお店で、料理はどれも身体にとても良いそうです。かぼちゃのポタージュや、ほんのりカレー風味の野菜スパゲティなどをいただきました。

「青春之泉」
住所/台北市青田街12巷23號
電話/02-2358-4210
by matatabitorajiro | 2009-09-23 02:28
<< 角っこにハマってるミケ 台北の猫カフェ「極簡」に行って... >>