人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1

突然ですが、わたくし寅二郎、この連休を利用して台湾を旅してきました。

なんと、台北って、知る人ぞ知る猫カフェの本場らしい。

そういえば、これまで、猫カフェというモノには一度も行ったことがなかった。

江ノ島のウッドデッキは青空猫カフェだ!なんて話も出ていたことだし、せっかくの機会、海外で猫カフェデビューもオツだろうということで、のぞきに行ってきた。

番外編。ということでリポートします!



カフェの名は「極簡」。またの名を「ミニマル・カフェ」。

なんと、夜中の2時までやっているということなので、夕飯のあと一杯やってから、ぶらぶらと夜の散歩がてら向うことにした。

地図をたよりに、もうこのあたりだろう、という路地にさしかかると…

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_1431182.jpg


あらら。道端に、お迎えのトラが。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_144248.jpg


ニャアニャアとなついてきて、植木鉢にスリスリしたり。

この時点で、すでに猫カフェ気分。

暗くて撮影できなかったけれど、あたりには数匹の猫たちが徘徊していて、なんとはなしに導かれるように、自然とお店の前へ。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_1453750.jpg


ドアを開けると、

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_152730.jpg


いきなり、席が占拠されていて、座れない(笑)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_1545962.jpg


カウンターも同様。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_159859.jpg


コップで水、飲んじゃってるし(笑)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_20757.jpg


コーヒーマシンに寄りかかって、くつろいじゃってるし(笑)。

どうやら、猫たちは、かなりの自由を謳歌しているみたいだ。

平然とカウンターにあがり、お客の席やテーブルにまでのぼり、おまけに遊べと要求してくる(笑)。

さらに、平気で椅子で爪を研ぐ(笑)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_2202486.jpg


もちろん、ソファでも爪を研ぐ(笑)。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_2213767.jpg


おかげで、ソファ、ぼろぼろ。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_2224490.jpg


拡大図。

台北の猫カフェ「極簡」に行ってきた その1_a0133227_2231475.jpg


あらららら…。

でも、このユルさが、気持ちいい。

そして。

猫たちは、店の出入り自由らしい。

そうか、さっき道で出会った猫たちは、店の猫たちだったのかも。

つづく。

※この項、写真も寅二郎
by matatabitorajiro | 2009-09-22 02:34
<< 台北の猫カフェ「極簡」に行って... コッキング苑のウシ >>