ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

江ノ島 駐輪所の猫集会所 その一

a0133227_14174630.jpg


ここは江ノ島の駐輪場。

ちょっとした、猫集会所になっている。

猫って、自転車のカゴのなかとか、バイクのシートの上とか、好きみたいだ。

a0133227_1422449.jpg


ま、バイクの上だけじゃなく、地面にも寝そべっていたりして…。

この駐輪場は、羊羹の「中村屋」の方から、パト猫のいる交番へ下りてくる道の途中にある。

a0133227_14244281.jpg


じゃれあいまくる二匹の猫と、超然と眺めるもう一匹。

こういう光景、平和だ。

ところで、ここにいる猫たちは、なんとなくだが、江ノ島のほかの場所にいる猫とは、少しイメージが違う。

ここは、江ノ島在住の人たちの駐輪場。

そんな、観光スポットとは、少し違う場所に集まる猫たちというのは、やっぱり、あんまり観光っぽくない。

…っていうと、なにかヘンかもしれないが、江ノ島の猫たちは、交番猫にしても、岩本楼のあたりにいる猫たちにしても、他の猫たちにない人懐こさがある。接客猫、って呼んでみたいくらい。

駐輪所の猫たちは、接客性が低い、というか。

そんな感じ。

でも、じゅうぶん、かわいいんだけど。

そんななか、気になるヤツが、いましたいました。

a0133227_1443104.jpg


にゃにゃっ? なに勝手に撮ってんのよっ?

ていう、瞬間(笑)。
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-07-19 14:47
<< 江ノ島 駐輪所の猫集会所 その... 江ノ島交番猫に、また会いに行く >>