ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

江ノ島 エスカーのアイドル猫 その一

江ノ島名物、「エスカー」

みなさんは、御存知?

江ノ島の頂上に登るための、屋外エスカレーターなのだが、電車のように駅があって、お金を払って乗車する、乗り物である。

いや、エスカレーターだから乗り物じゃないか。

あ、江ノ電の経営だから、やっぱり乗り物かな?

違うか。

ま、それは、さておき。

このエスカー駅近くに、アイドル猫がいる。

a0133227_0493750.jpg


切れ耳と、白毛のふさふさ感を,、愛でてあげてください。

a0133227_051347.jpg


ローアングルから、失礼。

ちょっと、眠そうですが。

エスカー乗降客の相手をする猫たちは何匹かいるようだが、その中でも、とくに印象的だった。

a0133227_104186.jpg


結構、表情豊かなんだ。

a0133227_0522510.jpg


そうそう。

本ブログのプロフィール写真も、この猫。

わかりますか?
[PR]
by matatabitorajiro | 2009-07-04 00:55
<< 江ノ島 エスカーのアイドル猫 その二 にゃっ、にゃっ、にゃっ、にゃっ…。 >>