人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

江ノ島 岩本楼の招き猫 その二

江ノ島、岩本楼の、招き茶トラ猫。
江ノ島 岩本楼の招き猫 その二_a0133227_2205071.jpg

茶の縞の尻尾がふっさふさ。

この前の、パトカー猫も、みんなに愛される人気猫だけれど、この茶トラも、ある意味すごいぞ。

何が、すごいかというと、マスコミ出演経験アリ、だ。

なんと、この茶トラ、みんなが大好きな雑誌、『散歩の達人』 2009年6月号の表紙に登場しているではないかっ!!!

この号は、“鎌倉・江ノ電ノスタルジー”特集。

いろんなメディアで紹介されつくした湘南界隈だけれど、“ノスタルジー”という切り口で、とても新鮮に鎌倉や江ノ電沿線を見せてくれている。

近所なのに、行ってみたくなる。

さすが、散歩の達人。

上のリンクや、散歩の達人・公式ホームページのバックナンバーコーナーの表紙画像で、なんとなくわかりますか?

目次の表紙写真クレジットには「江ノ島で、だらーっとしてた猫。」とある。

似た斑の猫は、いっぱいいるけれど…。

表紙写真の、この茶トラ斑と、この石畳の感じ。

ほぼ、間違いないでしょう。
江ノ島 岩本楼の招き猫 その二_a0133227_2224474.jpg

散歩の達人表紙ではお昼寝顔、そして本ブログでは、またたびガジガジ顔を載せちゃったので、いちおう、おすまし顔も見てもらいましょう。
by matatabitorajiro | 2009-07-02 02:44
<< にゃっ、にゃっ、にゃっ、にゃっ…。 江ノ島 岩本楼の招き猫 その一 >>