ブログトップ

江ノ島ノラびより。

matatanino.exblog.jp

いわやのみー

本日。

鳥造パトちゃんコレクションをフォトアルバムにまとめたものを、朝日堂さんに進呈してきた。

お忙しいなか、お相手していただき、なにより写真をとても喜んでいただき、すごくうれしかった。

ありがとうございました。

鳥造、寅二郎ともども、気持ちにひとくぎりつけることができました。



で、いつものごとく、三角空地あたりを巡りつつ、てくてくとのぼり、あぶらやさんに寄った。

a0133227_2246468.jpg


定番の

a0133227_22463059.jpg


これらを、いただきつつ、先日のあぶらやさん常連「欽ちゃん」に似たニャンコ(コメント欄の情報で「ちーちゃん」と呼ばれているらしいと判明)の件を、写真をお見せしながらたずねてみたら、

「これ、たっちですよ」

れ?

ちーちゃんじゃないの?

と、おもってよく聞けば、なるほど、あぶらやさんでは「たっち」、そして、岩屋の「レストハウス」さんでは「ちーちゃん」なんだそうな。

というわけで、レストハウスさんにも訪問。

いましたいました。

a0133227_22502827.jpg


おひるね中でした。

a0133227_22505460.jpg


ちーちゃん、かわいいですね、とお店の人に声をかけると、

「みーちゃんですよ」

との返答。

れれ?

聞けばどうやら、ちーちゃんという呼びかたと、みーちゃんという呼びかた、両方あるみたい。

れれれ?

じゃあ、僕らが「たっち」だとおもっていたニャンコは、いったい誰なんだろう。

なんて疑問が一瞬よぎったけど、荒れ狂う海をのぞみつつ、みーちゃんをナデナデしながら、イカ焼きつまんで、ビールで一杯やってるうち、些細な疑問は霧散し、なんだか気持ちがいいなあ、春だなあ、それにしても今日風強いなあ、しぶきがここまで飛んでくるよ、これもオツだよなあ、なんて思って満足している、鳥造と寅二郎なのでした。
[PR]
by matatabitorajiro | 2010-03-20 23:12
<< もとぼすとら こうばんまえ >>